簡単な修理
2025年9月5日
Leave a comment By rana-bs
今回はヨットです。ベネトゥ オセアニス440
修理内容は、キースイッチの交換、航海灯がチラチラするので交換、ストップスイッチの不具合改善です。
エンジンの始動するキースイッチの不具合は多いです。
オーナー様はマリーナまで数時間掛けて来られるので、簡単な修理でも時間が勿体無いです。
業者に任せておけば、その他の不具合も発見してもらえます。
折角、マリーナに来ても修理に半日取られるのは無駄です。
そんなお客様のための私どもの業者です。即クルージングに出ていただきたい。
重要な部品なので、キースイッチが具合が悪い時は交換しましょう。
エンジンが掛からなくなる恐怖がなくなります。
航海灯も昔の電球タイプを使っている方はLEDタイプに交換すると光量も明るく夜間航行も安心ですよ。


もうガラスも曇っていて光量も低いです。

エンジンを止めるときは、このヤンマーのタイプはストップスイッチを押しますが何度も
押さないと止まらないようで調べるとヒューズボックスが塩害で錆びていました。
ヒューズボックスごと交換しました。

LEDタイプに交換しました。もちろん両方とも交換します。

ヨットやボートは年式が古くなればなるほど色々壊れます。
だから、毎年予算を決めて色々交換していくことです。
海に出たら、何か壊れます。壊れるリスクを減らしていくことは重要です。
車と違って命の危険度が高いです。
仲間や遊びに来た友達に不快な思いをさせないように定期的な点検、交換と整備を
しておくことを怠らないでください。
お金は掛かりますが、それをケチるなら船には乗らないことです。
漂流したり、事故になります。
今年はヨットやボートの事故がとてもたくさん起きています。
船長さんは船員の命を預かっていることを忘れないでくださいね
