駿河湾、相模湾でマリン整備士をしています
31ftのヨット ハンゼ315に新規でエアコンの取り付けです。
エアコンの取り付けは取り付け場所が色々と問題になってきます。
左舷のシート下に設置しました。
エアコンは今回は、タートルマリンさんのSIOSAIです。
操作パネルはチャートテーブルの配電盤に取り付けました。
30ftのヨットぐらいのサイズならエアコン取り付けは可能です。
ご相談くださいね。